7/6の日記

月曜日、また日記の話題に苦しむ5日間のはじまりだ。

朝起きてご飯を食べて出勤して仕事をして帰宅してテレビを見た。

土日のほとんどを横たわって過ごしているのに月曜には一日ちゃんと椅子に座っていられるなんて我ながらすごいと思う。

ところでブログでブログの不満を語るのもどうかと思うが書く方はともかくなかなか読みたいブログに出会えない。

昔からここ以外にもいくつもブログを渡り歩いてきて私は毎回個人的な日記のように使ってきたし読む側としても人様の生活を綴った文章が読みたいけれど、一般的にブログって情報公開とか宣伝とかの場なのかな。

読者を想定した文章にはなんか冷めてしまう。

より私的な文章というなら最近はブログよりnoteなのかな、みたいなことを考えた。

古のインターネット民だから最近の事情がよくわからない。

いろいろ調べてみよう。

 

おわり。