7/7の日記

7/7(日)

 

今日はずっと雨だったので家にいた。

スマホで何か消す系のゲームをひたすらやったりプライムビデオで嫌な感じの映画を見たりしていた。

一時期本がまったく読めなくなってからちょっと回復してきた頃イヤミスしか読めない時期がしばらくあったけど、なんかこう嫌な感じの話ってどちらかというと現実味が薄いし精神面への負担が少ないのかな。

1本はそんなにおもしろくなかったのでもうタイトルすら忘れてしまった。

もう1本は以前原作を読んだことがあった「悪の教典」で、こちらはまあおもしろかったけど好きかどうかといえば別に好きではない。

(5年前に原作を読んだ時の感想探したらおもしろいけど好きな話ではないって同じこと言ってる…)

ネットで人の感想見てたら「あの爽やか系の伊藤英明が…」っていう意見が多くて、私は爽やかな役の伊藤英明を見たことがなかったので意外という感じではなかったけどこの役を演じるのがちょっと感動するほどうまいと思った。

この手の映画は平気で見てたつもりで悪夢をみたりするから安心できない。

精神お子様なので。