6/29の日記

6/29(土)

 

そこまで極端な疲れの実感はなくきのうは週末どこか出かけようかなくらい考えていたけど朝からまったく動けず横になったらよく眠れた。疲れていたんだな。まあそれはそうだろう。

 

昼寝をしていたら夢で誰かにギターの話をしていて、また弾いてみたいけど弦が切れているから…と現実を踏まえた状況説明をしていて、まあ弾くかはわからないけど弦の張替えくらいしておくか、ということになって新宿の楽器店に行こうと思ったんだけど夢の中でも体が動かなくて地元の新星堂に弦を探しに行っていた。

そうか、現実にも置いてる可能性はあるな、明日行ってみよう。

 

動き回るのも難しいダメな状況の中でなんとか香水を買ったりきのう雰囲気の良さそうな入浴剤を買ったので湯船に浸かったり(お菓子みたいな甘い匂いだった)存在も忘れ去っていたシャンパングラス出してほろよいを飲んでみたりした。

動けなくてもできることを見つけるのは正しいかもしれないけどこのまま衰えるのは困る。

最近死にたい死にたいと言いすぎて体力ちゃんが「じゃあ私はもう用済みですね」って走り去っていくイメージ映像を見た。