6/20の日記

タイトルを入れた時点で「えっ今日20日なの?」という驚きが。

今年は特に時間の流れが把握できない。

 

今日はどこかに出かけてみようかな、とも考えていたけれど体が動かずだいたい寝て過ごした。

きのうから飲みはじめた薬は今のところ効くのか効かないのかよくわからないけど胃には確実に影響していてしんどい。

昨年の6月のように死にたい死にたいばかりの日記を書いても仕方がないのでなるべくその日の出来事を記した日記らしい日記を書きたいとは思っているけどただ寝て過ごした一日に書くべきことは何もない。

 

あ、そういえば少しずつ見ていた平成版東京ラブストーリーの最終回を今日見たのだった。

最初は私はバブル期の若者の浮かれた日常を楽しむ目線で見ていた。キャラクターも全員理解できないしイライラすらも楽しむような。

この前に令和版を見ていて、初めからどうも平成版はノリが軽いというか表面的だなと感じたけれど、慣れるとそれが心地よく、逆に令和版はやたらキャラを繊細に見せていたしいろいろと説明くさい描写が多かったなと思った。

平成版はリカもさとみも必要以上に内面には立ち入らず背景もあまり説明されなかったけど、ちゃんと2人のキャラの行動として描かれていて納得できた。共感とはまた別として。

現代との比較含めておもしろく見られた。

 

とりあえずは早く健康状態が戻ってくれると良いと思う。

 

おわり。