6/20の日記

6/20(木)

 

仕事の状況が非常に厳しい。

今も死ぬしかないよな、と改めて思ったけど部屋を見回すとあまりにも散らかっていてこれを片付ける気力がなくて死ねない。

死ねないまま毎日次の日がきてしまう。

隣の席の人には明日ばっくれるかもと宣言してきたけどそんなことはたぶん私はしないだろう。

でも会社の机はちょっとずつ片付けておこう。

 

帰りに電車を降りたら折り返し千葉行きのアナウンスが流れてこんな時間から各駅停車で反対の終点まで向かったら夜の逃避行みたいでなんかいいなと思った。

「夜、遠くに行く」というのに心惹かれる。

明日は金曜だから去年の私なら明日夜遠くに行くのを実行していたと思うけど今の私はできない。

 

あー苦しいとか死にたいとかツイートしたい。

禁煙してる人のタバコ吸いたい気持ちってこんな感じだろうか。

知らない人たちにまで見栄を張ってツイッターからも逃げてしまったなあ。

 

今日も希望はひとつもなし。