6/19の日記

6/19(水)

 

きのう私の限界っぷりを見かねた友人が「よし、明日は仕事休んじゃおう」と言ってくれたのに、私はやっぱり仕事に行って、息もできないほど働きどおしてまた限界まで疲れてしまった。

職場の状況は改善することはないから、我慢するか仕事やめる=死ぬかしかないんだよな、なかなか決断の難しい二択だ。

「その頑張りは無駄じゃない」みたいないい感じの言葉を聞くことがあるけど、頑張って無理になって死んじゃったらやっぱり無駄になるんじゃないかな、あの世に持ち越せるポイントでもあるのかしら。

仕事中勝手にのどがひっひっとなってしまうので何度か咳払いしてごまかした。とても困る。

 

明日失効するTポイントが3000いくら分あるとか今日突然連絡が来たから(たぶん突然じゃない)、防災用の5年保存水とiPhoneのケーブルを買って、あまった数百円どうしようか迷ってお試し用の少量の香水を買った。

気力がなくてどんなにおいかも確認せずにいきなり買ったので届いてから嗅ぐのがちょっと楽しみ。

こんな適当な買い物があっていいのか。

 

ああ、もう明日になってるのか。

つらいな。