7/2の日記

7/2(火)

 

今日はちょっともういつぶりか思い出せないくらい久しぶりに本気で転んだ。

駅の階段の人がいっぱいいるところだったけどあまりの痛みに恥ずかしいとか思ってる場合じゃなかった。すねとか膝とか打つとあんなに痛いんだな、忘れていたよ。

年取ったら骨折とかも怖いから今後無理して階段をダッシュしたりしないようにしよう。慎重に生きよう。

 

ゆうべは職場に変な服で行ってしまう夢をみた。

職場に着いてからヨレヨレの白いTシャツの袖部分にとんでもなくビビッドなオレンジの変な柄が入っていることに気づいてカーディガン着て隠そうとしたらグリーンのカーディガンの背中に鎌を振り上げたカマキリのキャラのイラストと「I♡千葉」的な文字がプリントか刺繍かなんかされててものすごく驚いた。

隣の席の人に「どうしてそんな服着て来ちゃったんですか」と冷静に言われて「なんか親が遊びに来た時置いていちゃったやつかも…」と人のせいにしていた。

一体どういう深層心理の状態だとあんなカーディガンが出てくるのだろう…