6/23の日記

体調は相変わらず良くない。

薬を真面目に飲んでいるけど効いているのかどうかわからない。

 

会社でお昼を食べるのが嫌で、今日はものすごく久しぶりにモスバーガーへ行ってお店で食べた。

店内ではずっと洋楽のBGM流れていたんだけど、帰ろうとした頃に「あなたにいてほしい」が流れてきてびっくりした。

最近25年ぶりでドラマ「愛していると言ってくれ」を見て、近い時期の常盤貴子主演つながりでなんとなく思い出していた「真昼の月」の主題歌だった曲で、私はシングルCDを持っていた。

真昼の月」は明るい話ではなかったけど私はなんだか好きだった。

昔見ていたドラマといって一番思い出すのはこれかもしれない。

このドラマの織田裕二もよかった。

あの頃、あえてこちらから追わなくても気がつけばそこに織田裕二はいるという感覚だった気がする。

私も取り立ててファンだったことはないけど出演作をたくさん見た記憶があるし、当時よく遊んだゲーム「かまいたちの夜」で主人公の下の名前を「織田裕二」にして、真里に「織田裕二ったら」とか言われるのを楽しんでいた。

当時RPGとかでカタカナの名前をつけられるのはよくあったけど、漢字が使えることがめずらしくてテンション上がってしまったんだろうな。

最近はじめて見た「東京ラブストーリー」の織田裕二はやはりまだちょっと早くて、もう少し寝かせるとちょうど良い感じだと思った。

なぜだか織田裕二の話になってしまったな。

 

おわり。