6/16の日記

今朝は体の疲れ具合から「ア〜やっと週末か」と思いながら目覚めてしまい、アラームを止めてまだ火曜という現実に気づいた時には愕然とした。

朝会社に向かう時なんとなく「死の舞踏」を聞いた。

iPhoneを機種変して以前のイヤホンが使えなくなったので付属品を使っているけど住宅街では今まで通り聞こえても駅に近づいてくると外の音で何も聞こえなくなる。

そこから電車に乗って会社に着くまでほとんど何も聞こえないイヤホンを耳に挿して歩いている。

このイヤホンの人はみんなこんな悩みを抱えているんだろうか。

「死の舞踏」はAmazon musicに入っていた金色のコルダのアルバムから聞いたので、通勤中その流れで何か乙女ゲームのことを考えていたような記憶はあるのだけど何を考えていたかは思い出せない。

仕事は今日も最悪で気を許した人にちょっと愚痴を言いすぎた。

愚痴を言っても何も解決はしない。

途中から吐きそうになってきて困ってしまった。

早めに帰宅できたけど今日は夜ごはんを食べなかった。

特に何をするわけでもなく今に至る。

そのうち給付金も入るだろうし月末にも賞与があるけど欲しいものがまったく何もなくて、無理矢理考えてついさっき何か「そんなお金の使い方もいいな」みたいなことを思った記憶はあるんだけどそれが何だったかは思い出せない。

脳は大丈夫だろうか。

おわり。